よくあるご質問(2)

 

実際に皆さまからいただいたご質問と回答を掲載しております。

 

ーーーーーーーーーー

 

●Q

務ヶ原市のレンタルオフィスを申請させていただくにあたり、必要書類の「開業届出書」「名刺」「運転免許証」はスキャンしたデータの送信でもよろしいでしょうか?

コピーの郵送が必要でありましたら、郵送先のご住所を教えて下さい。

 

また、郵便物転送オプションのお値段を教えて下さい。

 

●A

スキャンしたデータの送付で構いません。

郵便物の転送につきましては、現在各務原では料金を頂戴しておりません。

 

ーーーーーーーーーー

 

●Q

岐阜市で会社設立検討しておりますが、先に、設立してからでないと、審査申込出来ないですよね(法人が申込むにあたり、「登記簿謄本」の要件書類がある為です。登記簿謄本を用意するためには、当然、設立がすんでいることが要件でしょうから。)?

 

●A

バーチャルオフィスは本来、登記用の住所を借りるものですので、未登記で個人事業主の状態でも事業内容が分かる資料(ホームページURLや名刺、チラシなど販促物)を添付いただければ構いません。

 

ーーーーーーーーーー

 

●Q

住所のみのプランと、郵便物転送が入ったプランがあります。住所のみのプランを契約し、郵便が来た場合、宛先尋ね当たらずで戻ることになるのでしょうか。

 

郵便物転送が入っていても、金融機関の口座開設の場合などは、どのようにされておられるのでしょうか(金融機関によっては転送不可で発送する場合がございます。)。  

 

●A

無人店舗(岐阜市内)と有人店舗(各務原市内)があります。

両店舗とも、郵便物は転送可能ですが銀行のカードなど「転送不可」の郵便物については返送されます。

有人店舗の場合は、スタッフがおりましたら受け取り可能です。

 

ーーーーーーーーーー

 

●Q

バーチャルオフィス、月額1000円のものを検討しているのですが、転送などはなしとのことで、例えばそちらに届いた荷物等は私の方で車で取りに行く形ですと、いかがでしょうか。

 

●A

まず、月額1000円とは①月額1080円(岐阜市内住所)②月額1100円(各務原市住所)のどちらでしょうか?次に、①・②両方とも、郵便物については無料で転送可能です。

また、①については無人店舗となり、受け取り保管はできませんので転送をおすすめします。

 

ーーーーーーーーーー

 

●Q

申し込み時に必要な書類の中に、名刺の写しとありますが、ネット販売の為名刺を作っておりません。

こちらは、必ず名刺という形態で必要でしょうか?

それとも、別の書類でも代用できるのでしょうか?

 

●A

事業内容が分かるチラシや販促物の写真(JPG)などでも構いません。

 

ーーーーーーーーーー

 

●Q

ご返事ありがとうございます。

HPを見てわからないのは、月額1080円のコース3を考えているのですが

郵便物転送については、料金に含まれていると考えていいのでしょうか?

 

●A

その認識で構いません。

 

ーーーーーーーーーー

 

●Q

郵便局に転送届けを出せば転送してもらえるのはわかっているのですが

かなりいいがけんで、そのままバーチャルオフィスに投函される書類も多いと思うのです。

その場合、どうなりますか?

 

●A

現状約30社の企業様がご利用されておりますが、そのままバーチャルオフィスに投函された事例はありません。

 

万が一転送に不手際がある場合、月額1080円コースご利用住所は無人となっておりますので、郵便局から当社に連絡が入るはずです。

 

ーーーーーーーーーー


以上、またご質問が増え次第追加いたします。